キョドる大操作戦

今回も文字だけで、ずびばぜん><

さてさて、先日からキーボードからゲームパッドに替えてみて、まだまだ操作に慣れない私です…^^;

私だけでなく、時々クエを手伝ってくれるチムメンのARMEN NOIRも、キーボードから操作をゲームパッドに替えたばかり。

モニターの前で騒ぎまくりながら、キャラがフィールドを走り回ってる姿を、きっと想像いただける事だろう。

当分の間、二人してキョドりまくりですw
自分だけではないので、恥ずかしさが幾分和らぎますわ…
えぇ、ものっそ私ってばチキンな人なのでw(*ノω<*)



<後日談> ↓ に続く

続きを読む

今更ながら…キョドってる人

私はキーボードとマウスでキャラを操作しているのですが…

右手の中指の関節が痛むので、今までしまっていたゲームパッドを使用し始めてみたのですが…
やはり思うようにキャラを操作しずらくて、悪戦苦闘中の私です。

操作に一番苦労するのはカメラの向きです。

キーボードとマウスで操作していた時は、キャラの向く方向にカメラも向くので動きやすかったのですが。
ゲームパットだと、カメラ視点を触らない限り固定されたままなので、移動しながら操作しようとすると3D酔いしてしまうという始末…><

更に、カメラ操作しながらキャラを走らせると、今度はうまくジャンプ出来ずに段差で引っかかったり…(TへT)
操作するのに、指が動作を覚えるまで、かなり時間が掛かりそうです…

どうしたら慣れるのか…辛いですねぇ…

うぅ…初心者アークスに逆戻りしたような気持ちになりました…
当分、奇行を繰り返す変人に思われるのだろうなぁ…( T-T)うるうる

リアル雨風

うぅ…凄かったですね台風18号。
私の住んでる場所は雨より風の方が影響強かったです。
台風が通過して7時間経っても、吹き返しで大荒れの風が吹きまくって…><
皆さんの周辺は無事でしたでしょうか?



さて。
気になっていた先日の続き。
初ブリュー・リンガーダ戦です。

今までのボスの中でも外観がカッコイイと思う大ボスではないでしょうか。
ただ美しいだけでなく、強さもかなり手強かったですが…^^;

新ボス登場


そういえば…
リリーパの防衛戦を勝利に治めた後、
リリーパたちが、お礼にお辞儀を返してくれたり、投げキッスをくれたりと、
ホント可愛い仕草をしてくれるんですね。

幸せのリリーパたち


何だかこれだけでも、癒される私って…w

ぷち近況

まだ『白華の檻FD』を楽しんでいる最中なので、
レベ上げやクエ消化など進んでいない状況ですが…^^;

嬉しい3連休だし、気にもなるので、採掘場跡に行ってみました~^^

リリーパ集落

リリーパの集落があるところに、普通にエネミー出てくるんですねぇ。
まぁ、防衛クエが発生しない限り、戦いに巻き込まれる訳では無いので良かったですね。
相変わらず可愛いです、リリーパたちw

しかし夕方になると、砂漠が真っ赤になって、気持ち悪い風景ですね…><

赤い砂漠

どうせならもっと明るいオレンジ色にして欲しかったなぁ…

採掘跡のフィールド回ってて、不思議だなぁ…と思えたのは、所々に何故か水溜りがあった事。

水溜り

オアシスでもなさそうだし、何処から水が沸いたのか…
はたまた流れ出てきたのか…?
とても気になっちゃいましたwww

で、とりあえずヴァーダーソーマとも戦ってきて、時間切れ。

ヴァーダーソーマ

今度余裕のある時に、大ボスのブリュー・リンガーダにトライする事にします^^

今宵はココまで…(。´_`)ツ

ちまうさ

まさかのアプデトラブルで、延長に次ぐ延長…
待つのも諦めて、そのまま不貞寝です。

翌朝、ゲーム立ち上げてみたら、今度はゲームにINできない事態が発生…><

結局午前中にインストールしなおして、夜にようやくINしましたが…

何だかやたらグッタリ疲れました…><


まぁ、まだファイル消失騒動にはならなかっだけでもマシなのでしょうが…

かなり意気消沈です。


とりあえず、気持ちを切り替えるために、お楽しみだったACスクラッチを幾つか引いてみました。

あまり欲しい物が当たりませんでしたが…

黒のバニースーツと白の立ちうさ耳と尾っぽをゲット☆

喜んで当家のちまっ娘に着せてみました^^

ちまっ娘ウサギ

おぉ~!
可愛いぃぃ♪

うさぎの尾っぽ


尾っぽのもふもふ感も半端なくて良いですねぇ^^

お月見ロビー


満足したんで、お月見ロビーでしばしまったり…(o-´ω`-)゚゚゚゚



ところで。
待っていた乙女ゲー『白華の檻』のファンディスクが届きました^^
しばらくは、こっちのゲームに没頭する予定なので、アークス活動はかなり控えめになります。
したがってブログが停滞しがちになるかも…ですが、
しばしご容赦のほど…m(_ _)m

PageTop

プロフィール

JASTIC SWORD CROWN

Author:JASTIC SWORD CROWN

PHANTASY STAR ONLINE 2で活動中のチーム『夢限界楼《メヴィウス》』に所属するJASTIC SWORD.CWです。文字制限で名前が省略してますが、フルネームは【JASTIC SWORD CROWN】。
仲間から通称【ソード】の愛称で呼ばれてるハンター。
Ship10:ナウシズに棲息中^^

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ようこそ

お約束

このブログで使用されている画像や文章データは株式会社セガに帰属します。(C)SEGA

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンク
遊び場ならココ